お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

川崎駅のビブグルマン掲載店【グルメ】

先日掲載の先輩との飲み会ですが、私のリクエストで川崎のジャッキー餃子楼に行きました。

ジャッキー餃子楼
050-5890-1997
神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-3 2F
ジャッキー餃子楼 - 京急川崎/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

こちらは、川崎駅からすぐのミシュランビブグルマンにも掲載されている名店です。

混んでて入れないと嫌だったので、集合時間を18時と早めに設定して、お店に入ったら、ガラガラで余裕!と思ったら、他は全部予約席でテーブル席はラスト1席でした。(^^;)

メニューは、餃子を中心に適当に頼みます。
餃子は種類が豊富で、一皿が少量なのでいろいろな餃子を頼む事が出来ました。

どれも美味しいのですが、正直ここでしか食べられないような特別な感じはしなかったです。まぁ、我々はお酒がメインなので問題はないのですが...

また、変わったメニューとしては"ひまわりの種"というメニューがありました。

メニューには手が止まらないと書いてありましたが、それほど美味しい訳はなく。まぁ、テーブルに料理がなくなった時に手が伸びるという感じでした。子供の頃に食べれると聞いた事があったのですが、実際に食べたことがなかったので、経験としては少し嬉しかったです。

それと、一つ気になる事があったのですが、それは生レモンサワーのことです。生レモンサワーというと生のレモンを絞ったフレッシュサワーだと思うのですが、なぜか白濁していて少しカルピスのような味がするんです。

一緒に頼んだ同僚ともこれ生レモンサワーかね?なんて言いながら、試しに次に生グレープフルーツサワーを頼んでみたら、こちらは透明で普通の生グループフルーツサワーでした。

店員さんが間違えたのか?これがこのお店の正しいメニューなのか?また、行く機会があったら再度生レモンサワーを頼んでみようと思いました。

盛り上がり、お店を出る頃には、若い人たちで店内も満席。餃子って町中華のお店かもしくは中華の高級店になってしまい若い女性が入りにくいじゃないですか!

こちらのお店は、高級店よりは町中華に近い感じで店内もオシャレで、若い女性も入りやすくて、上手い層を狙ったなぁ。と感心しました。

私はオジさんですが、また、美味しい餃子を食べたくなったらお邪魔したいと思いました。ご馳走様でした。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°