お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

無駄遣い日記 7-8月【節約】

まだまだ恒例とは言えませんが、先月から始めた無駄遣い日記について7-8月を振り返ってみたいと思います。

無駄遣い日記 6-7月【節約】 - お得に老後準備生活

7月の給料日から8月の給料日までの間の無駄遣いのまとめです。

なお、ここで書かれている無駄遣いですが、家族との間で必要な食費や衣服費などの一切の支出は、含まれておりません。

つまり、私が1人で飲んだり食べたりしなければ支出することがなかった平日、土日を含めた支出を記載しています。

さらに、テニススクール代などは、日々の予定されている口座振替等の個人的支出も含まれておりませんので、ご理解ください。

◾️7月-8月の無駄遣い
ランチ代 7,718円/11回 (平均701円↓)
飲み物代※ 1,323円/6回 (平均220円↑)
計: 9,251円

※名古屋でモーニングを頂いた際のコーヒー代は、飲み物代でカウントしています。

今回も少し、内容についても振り返ってみます。

ランチは、計11回です。子供達が夏休みでお弁当を持たない日が多く職場で仕出し弁当を頼んだり外食した費用です。土日に家以外で食事したお昼ご飯代も含まれます。一番高かったランチが1,375円で、平均は701円でした。

続いて飲み物代です。こちらは、名古屋のモーニングを食べるためのコーヒー代450円が平均額を押し上げてしまいましたが、計6回と暑くて回数も増えてしまいました。

名古屋の喫茶店文化【早起き】 - お得に老後準備生活

交通費は、今月は0円でした。頑張って歩きました。

交際費も、今月は、0円です。来月はキャニオニングに行った費用が計上される予定です。

いや〜。9,000円オーバーですか...
今月は結構使ってしまいました。(^^;)子供達のお弁当がないため、弁当持参が少なかったのが影響しました。

来月は、交際費もありますのでもう少しお金を使っていることになる予定です。