お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

大人の川遊び【キャニオニング】

先週末は、テニススクールのお友達と伊豆にキャニオニングに行ってきました。
キャニオニングをご存知ない方も多いでしょうが、渓流をウエットスーツを着てヘルメットをして、ウォータースライダーのように滑るイッテQとかでやっているやつです。

台風が近づいていたので少し心配していたのですが、私達が行った南伊豆では、集中豪雨もなく、当日は気温も上がり、水量もちょうどよくとてもいいキャニオニング日和でした。

しかも、今回は電車で行ったので、帰りは特急踊り子を予約して行きましたので、ビール片手に海を観ながら、まったり帰ってくることが出来ました。

今回行ったところを軽くご紹介します。

◾️キャニオニング
KURA-RUN OUTDOORS | クラランアウトドアズ | キャニオニング ボルダリング I 静岡県 伊豆

↑とてもスタッフの方々が親切で明るく良い人達です。キャニオニングのコースも上級すぎることもなく物足りなくもないため、とても良いツアーだと思います。予約の変更や、駅までの送迎なども後からメールでお願いしましたが、迅速かつ丁寧に対応して頂きとてもありがたかったです。キャニオニングの最中の写真も撮ってくれて後からプレゼントしてくれるので思い出の記録としても良い感じで、絶対おすすめだと思います!

◾️日帰り温泉
河津観光HP » 踊り子温泉会館

↑キャニオニングのショップで半額チケットを貰えて500円で入浴する事が出来ました。田舎の日帰り温泉といったところですが、まぁまぁ広くて露天風呂が気持ち良いです。田舎の日帰り温泉にはサウナがないところが多いですが、こちらは小さなサウナがあり嬉しかったです。

◾️昼食
時盛
0558-34-1087
静岡県賀茂郡河津町峰465
時盛 - 河津/そば | 食べログ

↑踊り子温泉会館の目の前にあるお蕎麦屋さんです。お店もキレイですし、お蕎麦も美味しい。サービスも問題なしで良かったです。
私は、山菜と海老天の冷たいぶっかけのお蕎麦にライスを付けました。最近、お蕎麦にライスの組み合わせが好きだという事に気が付きハマっております。

◾️ビールなど仕入
フードストアあおき 河津店|店舗情報|フードストアあおき

↑伊豆のちょっと良いものを扱っている地元スーパーです。河津の駅前にありましたので時間潰しと帰りの電車で飲むお酒とつまみを仕入れました。普段見かけない果汁の割合が多い少し高めの酎ハイやホタテのおつまみなどを書いました。
普通のスーパーには置いていない商品があり、見ているだけでも楽しいスーパーです。

朝は早かったですが、夕方には家に着いてゆっくり出来るし、日帰りにはちょうど良いツアーとなりました。

テニススクールの仲間とどこかに行くのも恒例となってきました。次はどこに行こうかな?꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°