お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

BBQシーズン開幕【豊かな人生】

このところ、週末に天気が良くなかったのですが、今週は、土曜日の朝は、ひと雨がありましたが、そこからお天気が回復しました。

テニススクールに行ったり、温泉を満喫してリフレッシュして家に帰る途中、ふと子供から頼まれていたBBQをやるチャンスではないか?と思い浮かびました。4月から頼まれていたのですが、風が強すぎたり、雨だったりで今まで出来ていませんでした。
が、問題が一つ...上の子が今は試験前で一生懸命勉強をしているのです。

一応、本人に試験前だけどどうするか声を掛けたところ。一度は、無理!と言ったものの、後から考え直して、焼けたら食べに行くからBBQやりたいと言ってきました。

というわけで、BBQの食材の買い出しに行き、夕方から急きょBBQをすることになりました。

この時期は、日が長くてちょっと出遅れたかな?と思ったのですが、17時半から始めてなんの問題もありませんでした。

昨年秋以来のBBQでしたが、寒くなく暑くなくちょうど良い気候でした。

子供もお肉が焼けたところで声を掛けて、1時間くらい付き合ってくれました。

ウチは、家での焼肉も牛肉は柔らかい薄切り肉の方が好きなのですが、薄切りだとBBQの時に網から剥がすのが難しかったり、網の間から落ちてしまうんですよね。

そのため、昨年秋に御殿場アウトレットで見かけた新しいアイテムを買ってきていたのを今回使ってみました。

コールマンの両面焼き出来るフライパンで、薄切りのお肉を入れてもほぐしたり、ひっくり返して焼けるので、とても便利になり気に入りました。

コールマン ダブルパンクッカー | コールマン オンラインショップ

節約思考から始まり、我が家では、去年からBBQの回数が劇的に増えました。

少し遅くなりましたが、今年のBBQシーズンが、我が家でもやっと開幕です。

【豊かな人生】 BBQコンロから焚き火台へ | 焚き火 | 癒し - お得に老後準備生活

週末のまったりくつろぎ(節約)BBQを今年もたくさんやりたいです。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°