お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

忙しい週末の午後【株主優待】

先週末、春めき桜を見に行ってお昼に帰ってくると、次は、子供の塾の新年度説明会がありました。昔は、塾に行かなければならなかったのですが、今は希望者はZoomでもOKなので、ウチはZoomで参加しました。

この塾の新年度説明会も今年は連続で8年目なので、基本的には同じ内容です。新しく変わった中学校の指導要領や、高校の入試情報を中心に耳を傾けます。1時間、サクッと塾の説明会を終わらせて、今度は、子供とお買い物です。

ららぽーと湘南平塚に行って子供達の服や新年度に向けて必要なものを買います。それにしてもこの日のららぽーとは特に混んでました。ウチは基本開店と同時に行く事が多いので、お店の混雑で疲れてしまいました。

ららぽーとから帰るとその日の夜はドラマ(ブラッシュアップライフ)の最終回なので、私は少し昼寝休憩。奥さんと子供は、さらに家の近くを1時間近く散歩に行っていました。元気だな〜。

そして、最後は夕方から家のリフォーム関係の打ち合わせに出掛けました。

一日中、出掛けていてさすがに疲れてしまったので、この日の夕飯は、リフォームの打ち合わせ後にマックのテイクアウトを買って帰ることにしました。マックの株主優待が3月末期限のものが人数分余っていたのでちょうど良い機会です。
マックの株主優待は、バーガー、サイドメニュー、ドリンクをそれぞれ一つずつ自由に選べます。たくさん得するためには単価の高い商品を頼むこと。夜メニューは、パティを2倍にしてくれるサービスもあり、さらに、トマト3枚追加。オニオンスライス、ピクルス増量などをしてマックの割にはめいっぱい豪華にしました。

マクドナルドメニュー
https://www.mcdonalds.co.jp/menu/burger/

ビックマックや倍ベーコンレタスバーガーなど好きなものを選んで、私はドリンクも普段は絶対に頼まない"マックフロート佐藤錦さくらんぼ340円(機会限定)"を頼みました。

我が家の超節約生活に、うるおいを与えてくれる株主優待。こういう忙しい日に使うとさらに満足度がアップできますよね。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°