お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【豊かな人生】御殿場アウトレットで株主優待ランチ

先日、御殿場アウトレットに奥さんのハイキングと街歩きに使えるダウンジャケットを見に行きました。

10月から探していたもののなかなか良いのが見つからなくてアウトドアのお店がたくさんある御殿場アウトレットに来ればさすがに買えるだろうと思って見にきてみたのですが、また今回もなかなか気に入ったダウンジャケットに出会えません。

どちらかと言うとアウトレットの前に参考に寄ったアウトドアショップSWENの方が気に入ったものがありました。
SWENで気に入ったのはFoxFireのレディースのダウンジャケットでしたが、御殿場アウトレットでは、FoxFireは、残念ながら扱いがないようです。

FoxFire PFユニットダウンジャケット
https://www.foxfire.jp/onlinestore/groups/3502

結局、奥さんが気に入ったのはアウトドア用品ではないものの街歩きにも良さそうな撥水加工のダウンジャケットでそちらを購入しました。

■DANSKIN ホーリーダウンジャケット
https://www.goldwin.co.jp/ap/item/i/m/DC30330

ただなんか、次にアウトドア系のダウンジャケットもまたおねだりされそうな気がします。(怖)
でも、まぁ、気に入ったダウンジャケットが買えたのでとりあえず良かったです꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

ダウンジャケットの次は、フードコートでお昼ご飯です。昔は良く使っていたフードコートですが、ここ数年はまったく使っていなかったのですが、今回わざわざフードコートにしたのは、株主優待券があったためでした。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス株主優待
https://www.createrestaurants.com/ir/3004.html

どうやらこのフードコート全体がクリエイト・レストランツ・ホールディングスの運営のようで、どのお店でもこちらの株主優待券が使えるみたいです。

元々は、"かごの屋"というファミレスで使うため、株主優待目当てで購入していたのですが、かごの屋のメニューも飽きてきていたので、違う使い方を考えていて、今回御殿場アウトレットで使ってみることにしました。

奥さんと子供1人の計3人で来ていたのですが、それぞれ別のお店で購入しても、全て同じ株主優待券が使えるのはなかなか便利で、全員違うお店のメニューになりました。

■ステーキマウンテン 御殿場プレミアムアウトレット
0550-84-7517
静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22020738/

■Beer Bar 御殿場プレミアムアウトレット店
0550-84-7517
静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット フードバザー
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22003509/

■新嘉坡鶏飯 御殿場プレミアムアウトレット店
0550-84-7517
静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット FOOD BAZAAR
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22022866/

どれも"可もなく不可もなく"といった印象で悪くないけど、スゴく美味しいわけでもないみたいな感じでした。
まぁ、強いて言えばBeer Barのローストビーフ丼が一番美味しかったかな?

と、言うことでこの日は、他に行くところもあったので、他にも買い物はせず、お昼を食べて御殿場アウトレットを後にしました。

フードコートでは、3人で現金は1,000円も使わず、また、株主優待券もまだまだ余っているので、たまにアウトレットで、こんな使い方は"あり"だなと思いました。