お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【豊かな人生】ららぽーと沼津で株主優待ランチ

連日似た内容の投稿ですみません。次は、昨日の記事とは違う日程ではあったのですが、別の用事がまた静岡県に用があったので、今度はららぽーと沼津にいって株主優待券でランチを食べてきました。

ららぽーと沼津は、オープンした時から行きたかったのですが、混雑を避けるため少し間を空けて我が家としては初めての訪問となります。

開店30分前の9時半に駐車場に着いて、少しららぽーとの周辺を散歩します。昔は、この辺りはなにもなかったと記憶していますが、すっかり開発されて変わってしまいました。
東名の愛鷹PAスマートICからすぐなので、交通の便はなかなか良いですね。

この日は、お昼過ぎにはここを出なければいけない用がありますのであまり時間はありません。私は、息子を連れて店内を3Fから店内をくまなく見て回ります。
奥さんは娘を連れて、本気の買い物です。

私は、まず気になるお店があるかどうかブラブラ。地元のららぽーと平塚とテラスモール湘南にあるショップがたくさん入っていました。また、フードコートには、湯河原のラーメンの名店"飯田商店"も出店されていました。

■湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店
055-957-3955
静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 ららぽーと沼津 3F フードコート内
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22035546/

特に気になるお店があったわけではありませんが、アルペンアウトドアなんかはアルペンだからスポーツデボだろ?なんて思っていたら、しっかりしたアウトドアの専門店で良い感じでした。

高いお店ばかりでもなくいろんなショップが入っており、使い勝手は良さそうな印象を持ちました。

さて、奥さん達はと言うと...

お昼でご飯にしようと声を掛けた時にはまだ1Fの半分しか見ていないとのこと(汗)どうするのか聞いてみると、お昼食べて帰る!と、当初計画通りで構わないということでした。

この日はきちりホールディングスの株主優待を使う気だったのですがこのららぽーと内に4店舗使えるお店があるようです。(フードコートで2店舗と専門店2店舗です)

■きちりホールディングス株主優待(2022年版)
https://www.kichiri.co.jp/ir/yutai3.php

今回は、ららぽーと平塚で行こう思っていたのですが、行く前につい先日閉店してしまった以下のお店でランチをすることにしました。

■スリーリトルエッグス ららぽーと沼津店
055-939-5938
静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 三井ショッピングパーク ららぽーと沼津 1F
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22035561/

価格は、どれも大体1,500円くらい。株主優待券で3割引きになります。みんなそれぞれ違うオムライスを食べましたが、うーん。やはり味は、可もなく不可もなく。私が食べたオムライスは、デミグラスソースがイマイチでした。

最近のお店って映えを重視しているお店が多くて、味がイマイチなお店が増えましたよね。味も見た目も良いと良いのですが、評価が高いからといってみても味がイマイチなお店が昔より増えているような気がします。(^^;)

結局、5人で5,000円強の出費。うーん。値段は別に良いのですが、株主としては、味でもう少し美味しいといいなと思いました。(お店は繁盛していましたが)

ちなみに、きちりホールディングスの株主優待は、2023年から変わり、3割引きではなく次の優待券からは金券として使えるようになります。こうなると、家族5人ではなく夫婦でお出かけの時にはより割引率がよくご飯を食べることが出来ますし、株価もその発表の直後から急上昇してくれていて、そっち方面では非常に頑張ってくれています。(感謝)

■きちりホールディングス株主優待(2023年版)
https://www.kichiri.co.jp/ir/yutai2.php

この日、ららぽーと沼津の1Fの半分しか見れていない奥さん達は、また遊びに来たいということなので、まだ2022年の株主優待券も余っているので、次はまた違うお店を試してみたいと思います꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°