お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

株主優待のお得な使い方【豊かな人生】

5月末までの株主優待に食事券が5,000円分余っていたので、メルカリに出すか食べに行くかで奥さんに相談したところ富士霊園に桜を見に行って、御殿場アウトレットのフードコートで株主優待券を使おうていう事になりました。

富士霊園の桜は、スゴいとは聞いていたのですが、広大な敷地に、満開の桜。量も質も確かにスゴかったです!良い景色を見ることが出来ました。
我が家ではいつものように家を早く出て、朝8時に着くよう行ったので渋滞もなく、スムーズに富士霊園に到着し、満開の桜を堪能する事が出来ました。
が、この日は、朝から曇り空でなんとなく桜が映えません。かつ、河津桜のように出店が並んで、お祭り気分という事もないため、なんとかく寂しい感じの花見という印象となりました。

富士霊園の桜の後は、御殿場アウトレットに行って軽く奥さんと子供の買い物をしてから、お目当てのフードコートへ!
我が家の持っていた株主優待券は、このフードコート内なら全店舗で使える優待券です。前に来た時と少しですが、変わっているお店もありました。
各自で好きなお店、好きなメニューを選んで500円毎に株主優待の食事券で支払います。足りない分はSuicaでも払えとても便利です。

この日は、4人でランチ(とクレープは1つを子供で分けっこ)を食べて出費は、合計で800円ほどでした。

フードコートの割には、美味しいし、アウトレットのショッピングとセットで考えるとなかなか良い休日の過ごし方になります。

この日も、早めに帰宅して午後は家でゆっくり。良い週末でした。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°