お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

早速クーポンランチ【au payアプリ】

今日は、昨日書いたau Pontaレベルの記事の続報です。

"がんばったボーナス"でいただけた200円クーポンを早速使ってみました。

会社でのランチが仕出し弁当が頼めず、外食かコンビニという状況でしたので、迷わずコンビニを選択。
行く前にクーポンの使い方を調べてみると、「自動で決済時に使う」という項目があり、すでにチェックが入っていました。つまり、ただ、au pay払いで買い物すれば良いようです。さすがau payアプリ気が利いています。

早速、お弁当を選んでau payで支払います。支払い後には、(なんか微妙な分かりにくい並び順ですが、)以下のメールが届きました。セキュリティ面も万全ですね。

■支払金額
 267円
■クーポン適用前金額
 467円
■クーポン割引金額
 200円

昨日は、口に入ればなんでも良い気分でしたので、安い"のり弁"にしましたが、それでも会社でのお昼を267円で食べられたらかなり嬉しいです。

■節約リーマンの平日ランチ事情
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2023/03/10/225153

普段は、三井住友カード(NL)で還元率5%を貰うため、コンビニでau pay支払いにする事はないのですが、これからは毎月クーポンをゲットして、仕出し弁当が頼めないような(タイミングの)日に使うととてもお得だと言う事が分かりました。

先日のメルペイでスシローといい今回のau payアプリで貰えるクーポンといい。最近、知らなかったお得の知識が増えてかなり嬉しいです。ここまでくると完全にマニアですね。(^^;)