お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

初レスキューしてみました【おすすめ】

先週の平日のことですが、奥さんがおすすめしているフードロス削減アプリ"TABETE"を使って家にホワイトデーのお返しを買って帰りました。

会社帰りに立ち寄れるケーキ屋さんで、何度かレスキュー※しようと思って確認していたのですが、なかなかこちらが買いたい日と売っている日が合わず、先週にやっと初レスキューすることができました。

※TABETEのアプリで商品を購入すること

■ノリエノリ
03-6453-0041
東京都港区浜松町1-20-12 RENATA浜松町 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13253393/

初レスキューの品物は、とても小さいホールケーキで、2,980円でした。知らなかったのですが、アプリで掲載されている写真と、実際購入出来る商品は違うらしくて、私は写真で掲載されていたイチゴのショートケーキを買ったつもりでしたが、受取りに行ったらイチゴは乗っているのですが色も形も違う四角いミルフィーユでした。

ただ、ミルフィーユも好きなのでこれはこれで問題ありません。定価は、3,800円らしいので我が家的には820円のお得と地球的にはフードロス削減に貢献出来たみたいです。

ケーキは家に帰ってすぐに食べましたが、食べログでもなかなか評価が高かっただけあってとても美味しかったですし、ホワイトデーのお返しも出来たので良かったです。また、家族の誕生日などに買っても良いかもと思いました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

ちなみに、家に帰ったら、子供がお土産に買ってきたミスドのドーナツと、奥さんが"TABETE"で買ってきた生チョコが冷凍庫に増えていてビックリしました。ちゃんと買って帰るよ!と言ってあったのに、私にはその情報は伏せられていたようでした。(^^;)