お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

フードロスでお得?【アプリ】

最近、ウチの奥さんがTABETEというアプリにハマっています。お店で売れ残り廃棄になってしまいそうな商品をアプリから見つけてレスキュー(購入)するというものです。

■TABETE
https://tabete.me/

なんと近くのケーキ屋さんで2週間で3回、計8:箱も生チョコを購入してきました。しかも、木の箱に入った上等なやつです。(^^;)
ただ、それでも使ったお金は、正確には分かりませんが2,000円以下なんじゃじゃないでしょうか?かなりお得なのは間違いなさそうです。

私が平日の1週間で1円も使わなかったとか喜んでいるのもつゆ知らず安かったからとTABETEを使って嗜好品を買い漁っています。

しかも、先週もホワイトデーは?と聞かれましたが冷蔵庫と冷凍庫に生チョコが大量にあるのに何を買って来て欲しいのか?と思っちゃいました。

生チョコが終わったら、ホワイトデーのお菓子をどこかで買ってお返ししたいと思います。

ただ、最後にウチの奥さんの名誉のために申し上げますと、実はとても倹約家です。現金を3,000円渡しておけば大体3ヶ月くらい。時には半年くらいそれで暮らしています。
土日は、私がお金を出しますので、本当に平日はまったくお金を使わない生活をしている良妻です。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

TABETEアプリ!結構ハマるというか近所に良いお店があれば、なかなか使えると思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°