お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

長谷寺と角上魚類の週末【忙しい週末】

今週末は、家族サービスフル稼働の週末でした。まとめると以下のような感じでした。

6/17(土)
7:00 家を出発して鎌倉へ
8:00 長谷寺あじさいを鑑賞
10:00 小町通りでお土産を購入
12:00 帰宅して昼食
14:00 週末の買い出し
16:00 家族でバーベキュー

6/18(日)

9:00 BBQの後片付け
10:30 家を出発
12:30 オープンキャンパスへ子供を送って
13:30 角上魚類でお買い物
15:30 オープンキャンパスお迎え
17:00 帰宅 (夕飯は手巻き寿司)

まず、長谷寺ですが昨年はこの季節に明月院に行ってとても良かったので、今年は、長谷寺へ行って見ました。

【豊かな人生】アジサイ寺(明月院) - お得に老後準備生活

明月院は、同じあじさいが綺麗に咲いていてとても美しいのですが、長谷寺はいろいろな種類のあじさいが咲いているのですね。また、時間毎に入場制限されているため、混雑し過ぎることもなく鑑賞出来るところも良かったです。ただ、この日は時期も少し遅かったためか?天気が良すぎたためか?乾いたあじさいという感じで綺麗さは去年の明月院に軍配が上がるかな?と思いました。

その後の小町通りなどのお土産は、ウチのお気に入りのいくつかのお店に寄って購入という感じでした。

和菓子屋のモンブラン〜小波〜|鎌倉五郎本店

オカシニカイドウ (okashi nikaido) - 鎌倉/洋菓子 | 食べログ

KIBIYA ベーカリー 本店 (キビヤ) - 鎌倉/パン | 食べログ

そして、天気が良かったので夕方からBBQをまたしてしまいました。夜9時くらいまでお酒を飲みながらのまったりの時間が最高でした。

次の日は、子供のオープンキャンパスとの事で、大学まで車で送ってあげました。が、ウチの夫婦の目的は、別にあります。

テレビで見て一度は行って見たかった角上魚類というお魚屋さんに行くことです。
新潟発の新鮮なお魚を安く販売しているということで奥さんと行ける機会を探していました。

さすが混んでいて大人気のお店で新鮮そうなお魚が豊富に取り揃えてあり、とても楽しかったです。

ただ、安いというよりは新鮮で美味しそうという印象ですね。ウチが良く買うららぽーと湘南平塚の鈴木水産の方が安いですし、ちょっと買っただけでこの日も4,000円オーバーでした。

でも、スッゴい人でみなさんたくさんお魚を購入していました。皆さんお金持ちですね〜。

ウチは、奥さんとたまにで良いね!と言ってあっさり帰ってきました。あ〜、でも新鮮で美味しそうなお魚を見ているときは楽しいですね。

と、いうことで今週は天気も良くてテニススクールもとても行きたかったのですが、お休みして家族サービスに徹した週末でした。

今週どこか平日にお休み入れられないかな?と言う感じの疲れ具合です。(^^;)