お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

復活!節約愛妻弁当【ランチ事情】

前に子供のお弁当が急に不要になって、おこぼれの愛妻弁当を持っていった話を書きました。

おこぼれ弁当【複利効果】 - お得に老後準備生活

絶賛節約中の我が家では、マネーフォワードで管理している家計簿で、無駄な出費として、会社で頼んでいる仕出し弁当(クレジットカード払い:510円)が目立っていました。

そのため、前回のおこぼれ弁当をきっかけに奥さんにお願いして、最近は、会社にお弁当を持っていくようになりました。

お弁当は、昨日の残り物や作りおきの副菜が中心ですが、コンビニ弁当のように飽きる味ではないでまったく問題ありませんし、節約にもなってとても嬉しく思っています。

また、子供達と同じ物を食べているため、家族のお弁当に関する会話にも入っていけるようになりました。

昼どきは、外出も多くて毎日ではありませんが、また、生活が少し改善されました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°