お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

おこぼれ弁当【複利効果】

昨日は、ウチの大学生が急にお弁当がいらなくなったと言うことで久しぶりに会社にお弁当を持って行きました。昨日の夕飯と同じおかずではありますが美味しかったです。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

昔は、お弁当をたまに持って行くこともあったのですが、昼時に外出もそれなりに入る仕事のため、不定期でいつの間にかお弁当を持って行くことが無くなりました。

基本、会社にいるときはクレジットカード払いの仕出し弁当(510円)を食べています。

美味しいけど高い!と思っているのですが、コンビニ弁当と比べると安くて上手くて健康的なお弁当でとても助かっています。

先日投資のメルマガから、平日の一杯360円のコーヒー代を30年続けると総額で259万2000円ですが、年利10%でつみたて運用をおこなっていたら30年後には1641万1000円になります。というメールが届きました。
年利10%って!!って思いもありましたが、まぁ、それでも時間がある場合は、複利効果ってものスゴいですよね。

我が家も愛妻弁当を復活して貰おうかなぁ???