お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

Nike Training Club【アプリ】

先日、『KINNIK』というアプリを使って筋トレの記録を取り始めたと書きましたが、また、新しく『Nike Training Club』と言うアプリも使い始めました。

『KINNIK』は、iPhoneのヘルスケアやフィットネスに連動しないので、連動するアプリを探していて『Nike Training Club』をインストールしてみる事にしました。

ただ、私はスマートウォッチを持っていないため、連動と言ってもワークアウト(運動している)の時間だけです。(^^;)

でも、体幹を鍛えるトレーニングやヨガなど豊富な種類のワークアウトが用意されて、動画を見ながらトレーニングが出来ます。やってみたら早速翌日筋肉痛になって腕立てや腹筋とは違う筋肉を鍛える事が出来ることが分かりました。

5分とかの短いものもありますし、15分くらいの適度な運動の動画が揃っています。

ただ、ガッツリ仕事して帰ってきて夜や翌朝にこれをやりたくない日がそれなりにあります。(^^;)

そのため、『Nike Training Club』と『KINNIK』の両方を使うことにしました。『Nike Training Club』をやりたくない日は、筋トレで『KINNIK』に入力。『Nike Training Club』は、気分が良い時に行う分には、とても楽しいので、仕事で気分良く帰ってきた日や週末などに行うようにしたいと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°