お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【ダイエット】ローソンのロカボパン

セブンイレブンロカボパンは、これまでに何度か紹介していますが、最近はローソンのロカボパンを食べているので、紹介します。

今まで食べたローソンのロカボパンをランキングしてみます。

1位 食事パン/糖質オフのふっくらパンハムとチーズ 2個入
→柔らかくて食べやすく、味もチーズとハムがマッチして美味しい。2個入っているので満腹感も高い。

2位 食事パン/ハムチーズマヨパン
→味も満腹感もある。一つなので少し食事としては物足りなさがある。

3位 おやつパン/もち麦のミルクボール 2個入
→ミルクボールが好きなので結構好きだった。2個入りなので満腹感が高い。

4位 おやつパン/もち麦のあんフランスパン 2個入 発酵バター入りマーガリン使用
→あんことマーガリンでおやつ感覚として美味しい。2個入りなので満腹感も高い。

5位 おやつパン/もち麦のチョコロール
セブンイレブンチョコクロワッサンより美味しい気がした。

6位 食事パン/ベーコンマヨネーズパン
→悪くはないが良くもない。食事と考えると物足りなさを感じた。

上記ランキングですが、ハッキリ言って、どれもあまり大差ないです。セブンイレブンの時にランキングにしていたので無理やりランキングにしたと言うのが本当のところ。

セブンイレブンは、個人的な感想で言うともう少し良いor悪いがハッキリしていてこれは買わないなぁがあったのですが、ローソンはどれもまた買うと思える品質です。

ちなみに、最近はローソンの方ばかり購入しています。
と言うのも、ロカボパンを買う時にセブンイレブンだと、『たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ』のような少し高価なパンがないと食事としての満足感が得られませんでした。そのため、どうしても高価なパンが一つ入り、会社の仕出し弁当(510円)の方が10倍美味しいのに、その金額を超えてしまっていました。
それに対してローソンは、2個入りのものと組み合わせて食べる事で、食事としての満足感もあるのですが、毎回2つのロカボパンを購入しても350円程度で済みます。

そもそも、ロカボパンを食べたい時は、ダイエットをしたい&食事はなんでも良い!という時なので、だったら、安いしローソンで良いや。と言う事になってきます。

ちなみに、会社の下のセブンイレブンは、昼にはロカボパンが売り切れている事が多いのですが、ローソンだと、お昼でも売っている事が多いのもローソンを選ぶ理由になっています。

あと、セブンイレブンロカボパンに関してはランキングに順位変動がありました。

1位 食事パン/海老ブロッコリーサラダロール
→前回までの1位だった『たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリ』より、僅差ですが美味しいと感じました。ボリュームは、少し劣りますが、二つあった場合、海老ブロッコリーサラダロールを買っています。

いや〜。それにしてもこれらのコンビニのロカボパンを覚えてからダイエットがとても楽になりました。ちょっと体重が増えたと思ったら、昼にロカボパンを食べると元に戻ります。

今は、当初目標をクリアし、新目標(体重を66kg〜67kgの間)に向けてあと1kgダイエットしたいと思います。