お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

資産をまとめて見える化【おかねのコンパス】

マネーフォワードでの節約生活は、12月の改悪後の改良でなんとか軌道に乗りました。

■マネーフォワードの見直し結果
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2023/02/13/074734

が、資産管理という意味でなんとなく多種多様なアプリを立ち上げ管理しているのに煩わしたを感じたため、違うアプリを探してみました。

すると、"おかねのコンパス"と"マネーツリー"がマネーフォワード以外で評判が良く、しかも、"おかねのコンパス"は、マネーフォワードと同じ会社が開発しているアプリということ。

連携出来る口座の数に上限がなく、さまざまな口座、ポイント、iDeCoなども連携出来るというので早速試してみました。

結果、大満足です。この資産のトータルが把握出来て、グラフ※が表示させるの機能が一番欲しかったので、ジャストフィットでした。家計簿的な機能は、あまり見やすいとは言えませんが、私の場合は、そこはマネーフォワードに任せているので、問題なしです。

※グラフは、連携したばかりでまだ良い感じには表示されていませんが、何ヶ月かしたら、良い感じに表示されるものと思います。

"マネーフォワード"で支出管理!"おかねのコンパス"で資産の見える化
この併用使いかなりおすすめだと思います。