お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

何ヶ月も成長がない【株価】

昨年は、毎日つみたてをしていたので株価が上がったり、下がったりが楽しかった。
上がれば上がったで運用収益額がプラスになり喜び。下がれば下がったで株が安く買えると喜んでいました。もちろん、毎日少しずつ増える資産グラフを見ても日々頑張っていると実感をもらってたのしんでいました。

それが、今年に入ってつみたてNISA&クレジット投信にしてからは、グラフが株価の上下でしかなく毎月1日に株価が下がることを願うくらいしかやる事がありません。

株価も乱高下を繰り返していますから、iDeCoの評価額なんで去年の8月中頃にもう少しで500万円なりますと言っていたのに、今もその時と同じくらいの評価額のままです。毎月つみたててるのになぜ?と思ってしまいます。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

■株価が上がってきました
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2022/09/23/164010

日々成長を感じていたい性格から、クレジット投信をやめようかな?とかも思ったりします。

ただ、つみたてNISAなので毎日1,000円程度のつみたてとなりますし、クレカで貰えるポイントも大した事ないし。

気が長くて放ったらかしと言う人の方が投資には向いているのでしょうか?それともみんなもこんな気持ちで過ごしているのか知りたいです。(^^;)