お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

まさかのことが起こった【スキー旅行】

週末にテニススクールの仲間とスキー旅行に行ってきました。去シーズンから計画はあったものの大人の予定は、なかなか合わないもので、今年のお正月から再始動してやっと実現したものでした。

が、土曜日の昼前にホテル近くのスキー場に着いて4時間券で軽く足慣らしで滑りました。翌日にもう少し大きなスキー場で本格的に滑ろうと思っていたのに、日曜日は、まさかの大雨で何も滑れませんした。

長野のスキー場で2月真ん中で雨なんて昔だったら考えられません。さすがに大雨のなか滑る根性のある人も誰はいません。

歳取ったら、孫を連れてスキーに行きたいなんて思っていたのですが、その頃には、温暖化の影響で、北海道に行かないとスキーは出来ないなんてこともあり得そうな気がしてきました。

ちなみに、日曜日に行こうとしていたスキー場は、その数日前にリフトのアームが折れて、リフトごと乗っていたスキー客が落下。2人がケガをしたスキー場でした。宿泊先でくつろいでいる時にスマホを見たらYahooニュースにアップされていました。
こちらでもまさかの事が...コワッ(^^;)

■客3人乗せたまま…スキーリフト落下
https://news.yahoo.co.jp/articles/310ad0962901cdbf9385b16d20b9e8c190e1a3b9

泊まったホテルについては、次回にご報告します。