お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】陸マイラーの旅行実態

先日陸マイラーである事は告白しましたが、陸マイラーってなかなか世間の目が厳しいというか、自分ではみんなも是非活用するべきだと思っているのに理解して貰えないものです。

ただ、ウチの場合は陸マイラー生活が合っていたようで苦もなくかなり恩恵を受けてきました。

沖縄旅行では、家族5人で3泊か4泊で1回あたり20万円くらい。ハワイやシンガポールでも1週間行ってきて多分40万円とかだと思います。海外は、豪華なホテルで1週間とか泊まってもそれ程の金額にならないのが良いですよね。

上記金額は、現地の食費はもちろん、羽田空港の駐車場やレンタカー費用、お土産代も含まれた額です。格安ツアーで行く額と変わらないという人がいると思いますが、家族5人で自分の好きな宿に泊まって好きな事しての割には安いのではないでしょうか?

今は新型コロナで海外に行けませんが、今年の3月には北海道にスキーに行くために特典航空券を予約をしてあります。

昨年春には、大分に1泊2日で弾丸旅行に行ってきました。どちらもマイルの有効期限が切れそうだったので、予約したのですが、空いていて簡単に予約も取れちゃいました。

難点を上げるとすると特典航空券だけだと家族5人まとめて予約が出来ないこと˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
昔は、5人も予約出来たのに今は最大で4人までしか選べません。ウチは仕方がないので、2人は、おともでマイルで同じ便の予約を取っています。

今回は、ホテルの宿泊については会社の補助が使えたので、少しグレードを上げて、ウェスティンルスツリゾートにしました。部屋の中に階段があり、寝室とリビングが別のメゾネットのお部屋です꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

北海道スキーは、初めてなのですが3月の雪質はどうなんでしょう?

 

-2022/1/12の記事-