お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【豊かな人生】今年やりたい100の事

ウチの奥様がどこからか聞いてきた話で、お正月に一年でやりたい事100を決めて、実践していくという話について、面白そうなので我が家でもやってみることにしました。

ただ、なかなかやりたいこと100が思いつきません。

聞いてきた話では1人で100のやりたい事だったのですが、ウチの家族では、全然そんなにやりたいことが出てきません。

例えばキャンプに行きたいとかスキーに行きたいとかダイエットで何キロ切りたいとかいっぱい出てきそうでも始めてみると1人20も上げると次がなかなか出てきません。

1人で100考えるのは、それだけで1年掛っちゃいそうということで、ウチでは家族全員でやりたい事を100考えました。

たまに、棚卸ししてみんなで1年にたくさんのやりたい事が実現出来ると良いですね。

 

-2022/1/3の記事-