お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】陸マイラー歴15年

実は私は、陸マイラー歴15年のマイラーです。仕事で飛行機に乗ることは年に1回あるかないかですが一時期乗る時があって、その時からJALカード(普通)+ショッピングマイルプレミアムにも入っていてクレジットカードで貯めています。

前は、ハピタスを使ってクレジットカードを申し込んで大量マイル獲得なんてこともしていましたが、今はそんなことしなくても家族5人で毎年旅行に行けるくらい自然に貯まる生活習慣が身に付いているので、ハピタスはショッピングの時に経由するくらいしか使っていません。

これまで、コロナ禍前までは家族5人でハワイ、シンガポールに一回ずつ。毎年夏休みには沖縄に行っていました。

今後、私が行っている陸マイラー、ポイ活生活も少しずつ紹介していきます。

 

-2021/12/27の記事-