お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【家族】 2022年のやりたいこと100

昨年(2022年)のお正月に家族でやりたいこと100を考えてパソコンでExcelに残しておいたものをお正月に棚卸ししました。

家族で100あったやりたい事ですが、子供達はなかなか学校やクラスが変わるため、夢と現実が違う事態が多く発生していました。ある意味で子供って大変ですね(汗)

その点私は、基本的に会社で同じ人間関係で同じ仕事をしているためズレがあまりありません。

結局、私がクリア出来なかったことは、以下の2件だけでした。

・テニススクールで中級に昇級する
・釣りにいく

テニススクールの方は、もう中級の人でも、私より◯◯じゃない?って人もいるとは思うのですが、なかなかコーチが昇級させてくれません。

また、釣りは、夏にやりたいこと100を棚卸しした時に秋にイナダ釣りに行こうと思ったのですが、昨年はあんまりイナダの釣果が良くなくてイナダを2〜10本※釣り上げたところで船代で1万円ってスーパーで買った方が安いじゃんと言うことになり諦めました。

※釣れてる時に行くと20〜30本とか釣れます。

昔は、釣りは季節行事だったのですが、コロナで行かなくなると行かなくてもなんとかなるものですね。

ちなみに昨年のやりたいこと100で出来たことの一部を紹介します。

・北海道スキーに行く
・体重を60kg代にする
・家族でふぐを食べに行く
・つみたて投信を続ける

こんなできそうでくだらなくて公開したくないことがいくつも書いてありました。

今年のやりたい事100は、まだ出来ていないのですが家族で1月中には考えたいな〜と思っています꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°