お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【健康】昨年までのダイエット報告

今日は、年末に書こうと思っていて書けなかった昨年のダイエットの結果を年をまたいでしまいましたがご紹介したいと思います。

一昨年の10月から開始したテニススクール通いから始まったダイエットですが、昨年の人間ドックで、ギリギリ目標の69kg台を出して、約半年余り。今の体重がどうなったかをご紹介します。

昨日の夕飯前の体重は、66.9kg。
今朝の食事前の体重は、67.5kgでした。

実際には、11月の後半くらいから66kg台が食事前には出はじめ、食事をすると67kg台という状態が続いていました。

セブンイレブンとローソンのロカボパンのおかげで、体重が増えたらお昼をロカボパンにすることで体重の維持が簡単に出来るようになって、そこからは、スルスルと昔の体重(66kg)に近づいていきました。

12月は、もう落とさなくて良いからキープしようと心がけて過ごしていましたが、なんの苦もなくそれこそ、ロカボパンもほとんど食べることなく体重を維持する事が出来ました。

さすがにお正月は、一時69kg台まで体重が上がった時もありましたが、朝ごはんをお餅からヨーグルトに戻したらすぐに体重も66kgから67kgの間に戻りました。

人生初のダイエットだったのですが、コツが掴めると、体重を落としたり維持したりするのも結構楽だと言うことが分かりました。

後は、今年の人間ドックまで現在の体重を維持して検査を受けたいと思います。

一年と3ヶ月続けてきたダイエットですが、ひとまず終了します。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°