お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【ダイエット】続いていた減量がストップ気味

昨年10月からテニススクールに通い始めて、毎月1kgずつ体重が落ちてきていたのですが少しの気の緩みからか体重が停滞しています。

3月末くらいが一番体重が落ちて、その時には今年の目標はクリア確実だな!ちょっと、減量速度を緩めようかな?なんて思ったら、4月はやや体重が増えてしまいました。(今やっと3月末に戻せたところ)

一応、スタートからは5kg位は、減量出来ているのですが、今年中にせめて後、3kg痩せられたらと思っています。

今年の人間ドッグまでにあと3kg減量して、結果を去年と比較したかったのですが無理かも知れません。

ただ、体重計に乗るだけで増えた減ったを意識するので少し食べ過ぎた後などは、自制して体重が戻るようにはなりました。

やはり、健康が何より1番の幸せの源ですから適度な運動と健康的な食事を心がけていきたいですよね。

 

-2022/5/5の記事-