お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

2022-09-07から1日間の記事一覧

【お得】 JAL NEOBANKとJAL Global Wallet

2月からJAL NEOBANKとJAL GlobalWalletを使ってau payにチャージしています。 毎月ボーナスマイルが貰える2万円をこちらのルートでau pay経由でお買い物に使っています。 3月からJALマイルが貰えていましたのでまとめてご紹介します。貰えたマイルは、以下の…

【ポイント投信】マイルをやめて投資に!

昨年10月から始めたつみたて投信ですが、株価が下がり続けていますので評価額も当然マイナスです。 今は毎日1,000円ずつ国内株と外国株を購入していますがずーっと毎日2,000円増えるペースです。 この毎日投信はまず続ける事が大切という思いでやっているの…

【豊かな人生】初たまプラーザ

昨日は、家族の用事で横浜と川崎の境。田園都市線のたまプラーザ駅に行ってきました。 駅前はショッピングモール。周辺の街並みも綺麗でとても良い印象の街でした。 お昼から4時間くらいの滞在時間で周辺でakkipaの駐車場を予約して行ったのですが、お昼にラ…

【古民家】生田緑地を堪能

ずーと行って見たかった川崎市の生田緑地に行ってきました。 なぜ行きたかったかと言うと日本民家園と岡本太郎美術館があるから! 日本民家園は、日本のさまざまな地域の古民家を移築してある施設。もともと古民家好きのウチの奥様と古民家散歩を楽しみまし…

【ダイエット】続いていた減量がストップ気味

昨年10月からテニススクールに通い始めて、毎月1kgずつ体重が落ちてきていたのですが少しの気の緩みからか体重が停滞しています。 3月末くらいが一番体重が落ちて、その時には今年の目標はクリア確実だな!ちょっと、減量速度を緩めようかな?なんて思ったら…