お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【古民家】生田緑地を堪能

ずーと行って見たかった川崎市の生田緑地に行ってきました。

なぜ行きたかったかと言うと日本民家園と岡本太郎美術館があるから!

日本民家園は、日本のさまざまな地域の古民家を移築してある施設。もともと古民家好きのウチの奥様と古民家散歩を楽しみました。

古民家は今までも好きで機会があると見てきましたが、宿場の古民家。海辺の古民家。山間の古民家と言う視点で見たことがなかったため、川崎市なかなかやるな!ととても感心しました。

宿場の古民家は、時代劇を思い起こせますし、海辺は、漁に便利なように、山間では、農作業とそれぞれの特徴や時代、貧富の差も感じられるたくさんの古民家を見ることが出来ました。

本当は子供も連れて来れば良かったですが、今回は親のみで、ちょっとノスタルジーな感じの会話で盛り上がりました。

■日本民家園
https://www.nihonminkaen.jp/

 

岡本太郎美術館
https://www.taromuseum.jp/

 

岡本太郎美術館とバラ園も見て、カフェでお茶して全体的になかなか良いところでした。

昼前には、公園内は子連れの親子であふれていて、そそくさと早めに撤収することにしました。

 

-2022/5/22の記事-