お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【豊かな人生】初たまプラーザ

昨日は、家族の用事で横浜と川崎の境。田園都市線たまプラーザ駅に行ってきました。

駅前はショッピングモール。周辺の街並みも綺麗でとても良い印象の街でした。

お昼から4時間くらいの滞在時間で周辺でakkipaの駐車場を予約して行ったのですが、お昼にランチしたお店がたまプラーザテラスの駐車場と提携していて4時間無料だったので実際にはakkipaの駐車場は不要で少しもったいない事になってしまいました。

お昼を食べたのはこちらの焼肉屋さんです。

■壱語屋 たまプラーザ店
045-909-3525
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-3-1 
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14002714/

近くにビックカメラもあったので今買いたいフードプロセッサーとプリンターを奥さんと物色。

これから、奥さんとどんなスペックの物を買うか話し合います꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

おしゃれなお店がたくさんあって目の保養になりましたが、結局買って帰ったのは、期間限定のピスタチオ高級食パン(半斤で1000円はなかなかウチでは珍しい高い買い物)だけでした。

でも、渋谷まで30分。おしゃれなお店。高スペックな街並み。
今まで行く機会がなかったけどとても良い街でした。

また行ってみたいですが、いつになるかまったく検討もつきません(^^;)

 

-2022/5/22の記事-