お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

パスポートの申請など【平日デート】

昨日は、お休みを取得し、奥さんとパスポートの申請に行ってきました。残念ながら、前回のパスポートが僅かに期限が切れており、夏の海外旅行のために家族5人分のパスポートの申請が必要になりました。

今ですと、有効期限が残っていれば、オンライン申請&クレジットカードでの支払いが出来たのでですが、海外旅行を決めた時点では少し有効期限が切れてしまっていました。(^^;)

ただ、それでも申請用紙はオンラインでダウンロード出来たり、写真もスマホからセブンイレブンでプリント出来たりと昔に比べるとはるかに簡単になっていて助かりました。

朝一で並んだので10時半には、申請も終了して平日ランチをすかいらーくグループでまだ行ったことのないお店に行ってみることにしました。株主優待で、タダ飯のつもりです。

ラ・オハナ 厚木恩名店 (La Ohana) - 本厚木/ハワイ料理 | 食べログ

着いた時間は10時50分でしたが、なんと駐車場が満車で、さらに場内で待っている車が2台もいます。

残念ながら、3台目になるのは、迷惑になりそうなのであきらめる事にしました。すかいらーくグループもいろいろ新店舗頑張っていますね。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

私達は、気を取り直しでGW前にオープンしてまだ行っていなかったイオン系列の大型アウトレットモール"THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA"に行くことにしました。

THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA

まずは、フードコートに直行しましたが、混んでいるお店とそうでもないお店が極端に分かれています。今回は、奥さんのチョイスで、20人くらい並んでいましたが、以下のお店をチョイスしました。

韓ポチャ - 倉見/韓国料理 | 食べログ

石焼ビビンバとスンドゥブを食べたのですが、値段も安かったので文句も言えませんが、本格的とは言えないフードコートの韓国料理と言うお味でした。もしかしたら、日本人用に優しい味付けになっているのかも知れません。

お昼を食べた後は、"THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA"内をぶらぶらしましたが、外のオープンスペースにたくさんのベンチやテーブル。小さい子供さん連れにも良い遊具などが設置されていました。天気も良かったので、そこらの公園よりもよっぽど休憩もできるし楽しめる施設だなぁ?と思いました。

お店の充実度も、高級ブランドばかりでもなく、それでいて"ららぽーと"よりは高級?と言うくらいのお店が多くて、少しは期待が持てるような印象を持ちました。

この日は、まったく欲しいものもなかったので、大きな買い物はせず、"ひらつかマルシェ''で食材を少し買って帰りました。

平日お休みを取ってのデートで、ランチは少し残念でしたが、なかなか良い休日を過ごすことが出来たと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°