お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【ダイエット】ダイエットが加速してきました

4月で体重がリバウンドしていたダイエットですが、5月気合いを入れ直したら、そこから加速して体重が落ちてきました。

もともと、食事はなにも変えていなかったのですが、4月に落ちなかったため、朝ご飯をヨーグルト(フルグラ入り)だけにしました。

いつもは、普通の人の朝ごはんを食べて生活していたのですが、シンプルに食べる量を減らしました。

お茶碗一杯+おかず+ヨーグルト(フルグラ入り)

ヨーグルト(フルグラ入り)

もともと、朝ごはん食べない人って多いですが、意外にヨーグルトだけでも苦ではありませんでした。

しかも、これが効果があったみたいで、体重がこれまでよりハッキリ落ちてきました。

7月の人間ドックまでに、70kgを切れると良いなと思っていたのですが、現実味を帯びてきました。

始めた頃は、健康な小太りという事で70kgを切る事を目標にしていたのですが、今はいくつまで体重を落とそうか少し欲が出てきました。

身長からすると66kgが平均体重だと言う事です。確かに大人になってから一番長い間安定して維持していた体重も66kgでした。

人生初のダイエット!食べる量と運動の量でこんなにも明確に表れるとは、思ってもいませんでした。ダイエットもなかなか面白いですね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

 

-2022/6/24の記事-