お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【健康】ダイエットの結果

先日、会社の人間ドックに行ってきました。去年から励んでいたダイエットは、直近の人間ドックで体重70kgを切ることを目標にしていました。

結果は、69.7kg
(前日の21時以降食事水無し)

見事ギリギリで目標をクリアしました。
今月に入って、テニススクールに行ける日が少なくダイエットもリバウンドしていたのですが、前日の夕飯も普通に食べてなので、なんだかんだ無理せず目標達成したと言っていいと思います。

今後は、朝と夜に体重計に乗っても、どちらも70kgを下回る事を目標にします。

先日までは、少し欲が出て66kgなんて思ってもいましたが、今は長生きするためちょい脂肪も蓄えている中年を目指そうかと思っています。

 

-2022/7/21の記事-