お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【おすすめ】 2022年に買って良かったふるさと納税

お正月になるとインスタやブログで皆さんが今年のベストバイを上げてますよね。私は、結構気になるのでついつい見てしまうのですが、人によって自分には全然いらないものを紹介していたりしますよね。(悪い意味ではなく多様性という意味です)

私の場合、ベストと言っても自分のために買ったものが片手あるかないか位なので、ベストにしても満足度が高いものとなりません。

と、いう訳で、今日は、節税のために購入しているふるさと納税の中でこれはリピートするかも!というものをご紹介します。

↓こちらの和歌山県串本町のひものは、毎年リピートしている商品です。西伊豆のひものに負けず劣らず美味しいです。

和歌山県串本町 ひもの 1.1万円
https://item.rakuten.co.jp/f304280-kushimoto/ozk102/

 

続いては、去年は静岡県沼津市で購入したサーモン(1万円)がとてもお得で美味しかったのでまた買いたかったのですが、なくなってしまったため同じサーモンを羅臼町から購入しました。注文してからなかなか届かないし、沼津市と品質は同じくらいで3,000円ほど高いのですが、美味しかったです。沼津市がないのでまた買うと思います。

■北海道羅臼町 サーモン 1.3万円
https://item.rakuten.co.jp/f016683-shiranuka/8700-30009066/

 

続いては、音更町の冷凍餃子です。こちらは評判が良いという事で初めて購入したのですが、正直餃子は手作りの方が美味しいと思っていたのですが、こちらは、なかなか美味しかったです。ただ、今は2,000円ほど値上がりしてしまいました。また、買うかも知れませんがなんか悔しいので買わないかもしれません。ただ、こちらの餃子が届いてからは手作り餃子していないくらい家族の評判も良いです。美味しいし、ボリュームもあります。

■北海道音更町 餃子 1.1万円→1.3万円
https://item.rakuten.co.jp/f016314-otofuke/11031/

 

最後に、むきエビです。こちらは、大ぶりでボリュームもあって良かったです。エビって買うと高いのですか!ただ、冷凍庫にあると便利だと思います。使い勝手が良いのでとても気に入りました。

福井県敦賀市 むきエビ 1万円
https://item.rakuten.co.jp/f182028-tsuruga/59410522/

 

ちなみに、これまでふるさと納税で良くリピートしていた宮崎県都農町のうなぎは今年は買えなくて去年からのリピートの商品はあまりありませんでした。
上記の良かった商品は、ほとんど奥さんがDマガジンの雑誌から探して来たものです。(雑誌もなかなかやりますね)

楽天ふるさと納税のランキングなんかはこれまでの経験からはあまりあてにしておらず、楽天ふるさと納税で気にするのは、口コミの評価ですね。口コミがそれなりの件数あって高評価のものはやはりコスパも質も良い気がしています。