お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】ふるさと納税を注文しました

先日までの楽天買い物マラソンを利用して、奥さん分のふるさと納税を今年の分全て注文しました。

9月に楽天買い物マラソンで購入したのが以下の3点。

北海道羅臼町 サーモン
北海道音更町 餃子
福井県敦賀市 むき海老

ただ、まだそのうち むき海老 しか届いていません。それでも、今年は終わりが見えてきていますので追加で以下の2点を昨日注文しました。

石川県金沢市 香箱ガニ
鹿児島県志布志市 うなぎ

この中で、香箱ガニ以外は、全て冷凍の品物です。いつも、冷凍庫がいっぱいの我が家では、上記のためプラス年末のために、冷凍庫の中のものを食べてスペースを確保しておかなければなりません。

ふるさと納税はいつ届くか分からないものが多いのでその点は気を使いますよね。

毎年いろいろな品物をふるさと納税では頼んではいるのですが、なかなかリピートするふるさと納税ってないんですよね。去年のものでリピートしたいと思っていた以下の2点は今年はありません。

熊本県都農町 うなぎ
静岡県沼津市 サーモン

都農町のうなぎは、何年も年数回は寄付して貰っていたので、今は代わりのうなぎのふるさと納税を探しているところです。

今回の買い物マラソンでめずらしく10店買うことが出来たし、とても満足いく買い物が出来ました。後は、冷凍庫を空けて、待つばかり!満足いく商品であることを願います。

来年、リピートするくらい気に入るものが届くと良いなぁ꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°