お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

10年ぶりくらいのコストコ【お得?】

週末に10年ぶりくらいにコストコに行ってきました。奥さんが先日、ふるさと納税を調べていて、コストコの会員権をふるさと納税で購入できることを見つけてきたことが事が始まりです。

子供達が小さい頃は、何年かコストコにはレジャーランド気分を味合わせていただいていましたが、今回は本当に久しぶりの訪問です。

いつもは、レジが開く前からお店に入り、空いているうちに店内を隈なく歩き回ってお買い得の商品を探すのが、常だったのですが、今回はまず会員になる手続きからのスタートです。

ホームページ上を調べてみますと開店は、10時ですが、土日は早く開くらしいと書いてあります。

ただ、早く行き過ぎて、会員になるたもの受付で待たされる嫌だったので、9時半に着くように行きました。

実際、予定通りに到着すると会員になるための受付は開いていて、スムーズに会員になる事が出来ましたが、店内に入るとすでにやや混雑してきていました。

コストコのカートって大き過ぎて、混んでくると店内を見て歩くだけでも大変なんですよね。(汗)

結局、奥さんが予め予習しておいたいくつかの商品を買って、約18,000円でした。

週末のいつもの買い物より高額な上、コストコで一週間の食材全てを調達する事はできませんから、昨日も気持ちいつもより少なめにですが週末の買い物をしています。

つまり、ほぼ18,000円余計な贅沢品を購入してしまったようなものです。(^^;)

大体、必要なものを必要な分だけ買うのが節約の鉄則なのに、安いから必要ないものも買わせようとするコストコの商売は、相性が悪過ぎます。

コストコの中を見て回っているときも周りにいる人が全員浪費家に見えていました。(笑)

ただ、会員になってしまったからには、ふるさと納税の分もお得を取り返さなくてはなりません。

あまり浪費する訳にはいきませんので行くとしても、多くても月1回!次は、もっと早く行って、本当にお得で良いものを購入し、一年後にはまた、ふるさと納税で会員権を購入しよう!と思えるようになりたいと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°