お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ベンチャー企業幹部【豊かな人生】

最近、若いベンチャー企業の幹部の人と仕事をしています。仕事もできるし、話も合ってとても良い感じです。

一緒に出掛けた後に、飲みに行ったりもするのですが、投資の話や、FIREの話。子育てや家庭の話をしてなかなか盛り上がります。

投資も本格的に行っている様子で、株や投信、FXから不動産投資まで私と違って手広くやられているみたいです。

私はやる気にはなりませんでしたが、リスクの低い不動産投資の話なんかはとても面白かったです。

若いので時間もあり羨ましい限りですが、その代わりに子育てはまだまだ大変そうでした。また、お金は、私なんかよりたくさんお持ちのようでしたが、若いのとベンチャー企業なのとで、まだまだ、将来に不安を抱えており、稼げるうちにしっかり稼いでおきたい考えているようでした。

多分、目指しているところも違って私なんかよりも高い生活水準や目標に向かって、自分と家族の将来を考えているようで、FIREの後のことなどもいろいろ話をしました。

私のように確実、安定を求めるのとは、違う道を歩んでおられますが、とても話が面白いですし、好感も持てました。

とても楽しかったので、仕事で夕方に一緒になった時は、また飲みに誘ってみようと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°