お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

実家にポルシェ【小話】

ちょっと前のことになりますが、今年のお正月に実家に帰省した時の話をします。

実家のマンションの来客用駐車場に車を停めようとしていたところ。最近街でよくみる黒のポルシェ※が少し前に来て同じように車を駐車していました。

※"カイエン"か"マカン"のどちらかだと思います。

ウチの家族が降りようとしたところ、ひと先早くポルシェから幼い子供2人(5歳と2歳くらい?)を連れた若い夫婦(美男美女)が車から降りてきて実家のマンションに入っていきました。

ウチの娘も、後から『あの家族かっこよかったね〜。』と言うほど、服装もきちんとしていてお金持ち家族の帰省という雰囲気でした。

その時、私は、

・このご夫婦のどちらかの実家なんだろうなぁ?
・同じ建物で生活していたのに、今はスッゴい差がついてしまったんだなぁ?

と思いました。

コロナ禍以降、最近は、車を走らせていても、ポルシェ、ベンツ、ジャガーアウディなどの高級外車が増えている気がします。

コロナで制限のある暮らしの中で支出が減ったため、ウチもつみたて投信を開始するようになったのですが、とても高級外車を乗りまわすようなお金はありません。

ますます、貧富の差がある世の中になったと言うことか...

こんなに若いうちからポルシェに乗れるのは、以下の3択くらいしかないのではないかと思います。

①親がとんでもなく金持ち
②会社を起業して当てる(経営者側にまわる)
外資系などの高いお給料をもらえる会社であるだけ使う浪費生活を送る

③でも、さすがにポルシェカイエンは難しいのか?はたまたそれほど貰える会社もあるのか?

何やってる人なんだろう???と、夫婦のどちらの実家なんだろう?にとても興味が沸いたという話でした。(^^;)