お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

楽天の期間限定ポイント【楽天Pay】

楽天の期間限定ポイントって皆さんどうしてますか?私は、楽天Payでアプリでポイントを使うをONにして楽天の期間限定ポイントを消費しています。

楽天ポイントは、以前はJALマイルに交換出来なかったのであまり積極的に貯めていなかったのですが、楽天ふるさと納税が始まってからは、そこそこ高額の買い物になりますので、買い回りやスーパーセールを利用するようになりました。

買い回りに参加すると2,000円とか4,000円とか楽天の期間限定ポイントが貯まりますが、期限までに使うのが買いたい物ないときやあまりコスパが良くないときなどは苦痛に感じていました。

それが、楽天Payでポイントを使うようにをなってからは、近所のスーパーでの買い物で現金代わりに期間限定ポイントが使えるので、コスパもよく本当に必要なものに対して使うことが出来るようになりました。 

期間限定ポイントでストレスを感じている方は、楽天Payを使い始めることをおすすめします。

ただ、私の場合、期間限定ポイントではない楽天ポイントは、JALマイルに交換するために頑張って貯めています。

そのため、例えば2,000ptある場合に、期間限定ポイントとほぼピッタリの買い物をするためには、買う物の合計を計算してある意味ストレスな状況ではあります。(^^;)

ただ、それでも不要なものを期間限定ポイントでほぼ同額のものを探すよりは遥かに楽で良いのです。

JALマイラーじゃなくても、楽天Payおすすめです!꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°