お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

六本木デート その④【株主優待】

今日は六本木デートの最後の記事です。

↓六本木デートその①
六本木デート その①【豊かな人生】 - お得に老後準備生活

↓六本木デートその②
六本木デート その②【豊かな人生】 - お得に老後準備生活

↓六本木デートその③
六本木デート その③【豊かな人生】 - お得に老後準備生活

夕方に六本木のイルミネーションを観た後は、予約してあった『玄品ふぐ』の新橋店に向かいました。

六本木から新橋までは、都バスで一本で行けます。奥さまは、都バスに乗ったことがなかったらしく空いてるし、都会の街並みを見ながらバスで行けるなんで良いね!と喜んでいました。

なお、こちらの玄品ふぐですが、株主優待を使うための訪問です。

こちらの株主優待、前はふぐのコースでしか使えなかったものが、最近株主優待の見直しがあり4,000円以上のすべてのコースで2,000円引きの食事券として使えるようになりました。

しかし、今回、初めてうなぎのコースを食べてみようと思い予約しようとしたところ軒並みうなぎのコースの取り扱いは終了しましたと言われ、新橋店だけが11月◯日まではお取り扱いがありますとのこと。

ギリギリで初うなぎのコースを食べに行くことが出来ました。(もしかしたら、季節的に終わりなだけでまた来年の夏前には、復活するのかもしれません。)

ウチの奥さまがうなぎ好きなので一緒に食べに来たかったので本当に良かったです。
と言いたいところですが、味は正直なところあまり美味しくはなかったですね。

これだったら、ふるさと納税の返礼品のうなぎの方が美味しいね。とお店を出たあとに奥さまと意気投合しました。(^^;)

ただ、うなぎ以外には、ふぐの湯引き、てっさ、唐揚げは、まぁまぁ美味しいですし、特に唐揚げは、ふぐの一番安いコースでは出てこないため、久しぶりに食べることが出来ました。

ただ、次にうなぎのコースとふぐのコースどっちにするかと言われたら、ふぐにすると思います。

こちらの玄品ふぐの株は、まだ、私が購入した時より株価が下がったままですから、頑張って欲しいのですが、インフレの影響から今回は値段も上がっていました。

もう少し、高級感やサービスがよくて、さらに美味しくないと値段に見合わないように思いました。

今回の奥さまとの六本木デートですが、こちらの玄品ふぐのディナーの話で終了です。

マリオット・バケーション・クラブの説明会のDMから始まった六本木デートですが、全体的に5段階で評価するとしたら↓こんな感じでしょうか?

ランチ:2点
説明会:3点
イルミネーション:2点
ディナー:2点

頑張ったのですが、低い評価になってしまいました。ウチに都会は合わないのかもしれません。(^^;)

次、都会に来る時は、ケチらずもっと美味しい食事が出来るお店を探して訪問するようにしたいと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°