お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

六本木デート その③【豊かな人生】

昨日と一昨日の"六本木デートその①"、"その②"の続きです。

↓六本木デートその①
六本木デート その①【豊かな人生】 - お得に老後準備生活

↓六本木デートその②
六本木デート その②【豊かな人生】 - お得に老後準備生活

六本木の泉ガーデンタワーでマリオット・バケーション・クラブの説明会を聞いた後は、私の母に勧められた六本木のイルミネーションを見ることにしており、六本木の中心部に向かって歩いていきます。

六本木ヒルズや、東京ミッドタウンに行きますが、ウチの奥さまは、どうせ買えないためか?あまり高級ブランド品に興味がないのか?ウィンドウショッピングがすぐに終わってしまいます。

夜までたっぷり時間が余ってしまったので、次に行けるところを探します。

すると港区立の檜町公園と言う公園が良さそうだったので、行ってみました。こちら、ベンチがたくさんあり、芝生でも腰掛けられ、今の時期限定でしょうがスケートリンクや池もあってとても良い公園でした。

後は、イルミネーションのために暗くなるまで池のほとりのベンチでスマホをして時間を潰します。ここは、大都会の中心とは思えない憩いスポットで非常に良い感じの空間でした。

しばらくすると、かなり薄暗くなったので、東京ミッドタウンの方に、公園の中を歩いて行きます。
すると、さっき通ってきた時とは違い、檜町公園東京ミッドタウンの間の通りのイルミネーションが凄いことになっていました。写真パシャパシャです。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

東京ミッドタウンのイルミネーションを一通り見た後は、六本木ヒルズに移動します。
六本木ヒルズのイルミネーションは、東京ミッドタウンとはまた違い光の量が凄いです!眩しい過ぎるくらいです。
さまざまな色がありますが、基本は白が基調という感でスゴい強い光のイルミネーションでした。
私的には東京ミッドタウンの方が好みかな?

母に勧められたので、来たものの思ったよりはイルミネーションのところも狭くて、まぁ、こんなもんか...と言う印象でした。

また、人も多過ぎてムードがないと言うかあまり良い雰囲気ではなかったです。

でも、あまり来ない六本木の街を良い時期に来ることが出来たので話のネタとしては良かったです。

母にも行って来たよ!と報告することが出来ます。

と言う訳で、六本木デートのイルミネーションの話が今回の記事でしたが、次回は、ラストです。

次はディナーの話で今回の六本木デート完結したいと思います。