お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

手放して損した個別株【株主優待】

私の投資デビューは、株主優待目当ての日本株!しかも食事券目当ての株ばかりだったのですが、持っていた株が新型コロナの影響で軒並み下落し、しばらくは我慢の時期が続いていました。

そんな中、今はほぼ全銘柄が購入時点より株価が上昇しているので、少しホッとしているところなのですが、実はこれまでに途中で売ってしまった銘柄があります。

それがこちらです。↓
株式会社DDホールディングス

そもそも私は600円くらいの時に購入していたのですが、新型コロナで株価が下落。さらにウチの近くのお店で株主優待が使えなくなりました。
そのため、売却を決意し、昨年の夏、購入時点と同じ600円付近で売却しました。(その間、株主優待は、2回ほど頂きました。)

それが今、株価が爆上がり中なんですよね。(º ロ º๑)

600→413→600→750→1,187

いや〜。やっぱり株はとにかく持ち続けておくべきですね。大失敗です。

近くに使えるお店はないのですが、東京に行けば、いろいろなところに使えるお店はあるし、株価も約2倍!本当に売ってしまって失敗しました。

今、持っている株主優待目当ての株は、メルカリでもそれなりの値段で売れるので、とにかく老後まで持ち続けていようと決意しました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°