お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

卒業式後の外食【メルペイ】

今朝の卒業式の日の続きです。
卒業式は、お昼で終わりましたので午後は家族でまったり過ごしていました。その時、ふと株主優待で卒業祝いに外食に行くのはどうかと思い家族に聞いてみると、なんと株主優待のお店ではなく、スシローに行きたいと言われてしまいました。(^^;)

この株主優待は、6月までが有効期限で、かつ、ちょっと高いお店のため優待券を使っても、家族で1万円以上の出費が必要なお店です。ここでスシローに行って、さらに6月までにもう1回というのは節約中の我が家には、結構なダメージとなります。

という事で、一瞬で出した答えは、株主優待券をメルカリに出し、それを元手にしてスシローを食べにいく!という作戦です。

地元のスシローは、卒業式の後で混んでるか?と思いましたが、アプリで確認すると17時半で予約が出来そうです。というわけで、みんなに株主優待を売ってスシローに行くのはどうか?と聞いてみて、無事OKをもらいました。

しかも、少食な我が家は、スシローで家族でお腹いっぱい食べても、使おうとしていた株主優待で出費を覚悟していた1万円にもなりませんでした。
しかも、これまでなかなか使う機会がなく困っていたメルペイ残高で今回の食事代を全額払うことが出来ました。(笑)

結局、1万円使うどころか使い道に困っていたメルペイ残高で卒業祝いの外食が出来てしまいました。ブラボー!!

株主優待で外食をする!の選択肢が増えたというか『外食したけりゃなにか売れ!』という合言葉を家族に浸透させた出来事でした。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

他にメルペイや iDで外食出来るお店で我が家にとって行く可能性があるお店は、以下の通りでした。

・ステーキのどん
・しゃぶしゃぶどん亭
・回転寿司海鮮三崎港
牛角

これからは、外食したければなにかをメルカリで売って"断捨離''と"豊かな人生"の一気に両方を獲得したいなと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°