お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ゼロ円で家族で居酒屋【実質タダ】

先日、有効期限が11月末のクリエイトレストランツHDの株主優待券を使うため家族で外食をしてきました。

クリエイトレストランツHDの株主優待券は、これまでは御殿場アウトレットのフードコートで使ったり、少し高めの和食ファミレス"かごの屋"で使っていたのですが、少し飽きてきていましたので、今回は、初となりましが家族で"磯丸水産"で夕食を食べてきました。

"磯丸水産"は、若い頃に同僚と行ったことはありましたが、かなり久しぶりの訪問な上、家族で居酒屋にも行ったことがないので少し緊張しつつの訪問となりました。

あまり、混雑していない夕方からお店に入れるように家族で車で磯丸水産のある最寄り駅まで向かいました。

道が混んでおり、到着は16時半過ぎでしたが、店内はそれなりに人が入っていますし、今来たばかりというよりはもう出来上がっている方達ばかりといった雰囲気でした。

注文は、テーブルのQRコードから行います。我が家は、お刺身が苦手な子もいますので浜焼き系とお刺身系の両方を(テーブルが小さくて一辺に頼めないので)順番に頼みます。

浜焼き系は、貝も下処理がしてあって、貝柱が外れていて、サザエも蓋も中身も簡単に取れるようになっていました。さすがです!

また、お刺身系も悪くないというかそこそこ美味しいお刺身が豪華に盛り付けられて出てきたので、子供達は、写真を撮っていました。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

息子は、お腹が一杯にならなかったのか一人で海鮮丼を別に頼んでいましたが、そちらも美味しかったようです。

なんだかんだいろいろ注文して、合計は12,700円のお会計でした。株主優待券は、8,000円分あったため、足りない分の4,700円をメルカリの不用品の販売代金からメルペイ(厳密にはiD)でお支払いました。

また、駐車代は、2時間分でしたが、そちらはビックカメラに行った際に余っていた駐車場の無料券を利用して一切お金を使わず外食をしてきました。

本当の意味では、もちろんタダではありませんが、自分のお財布からは、お金が出ていかないように出来ました。

帰りの車の中では、次の株主優待はどこに行きたいか聞いてみたのですが、次は、この日も訪問候補に上がっていた"鳥良商店"に行ってみたいということ。

なかなか、株主優待券で行けるお店から我が家の行きつけのお店が見つかりませんが、いろいろなお店を試してみることも楽しいので、それはそれで良いとしています。

半年に一度のクリレスHDの株主優待券。我が家にとっては一つのイベントとなっており、今のところ株は保持し続ける方針です。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°