お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ギガ(パケット)が足りない その③【パケット節約】

8月からスマホUQ Mobileから貰えていたボーナス特典がなくなり、パケット節約中の節約リーマンのその後の話です。

ギガ(パケット)が足りない【携帯料金】 - お得に老後準備生活

ギガ(パケット)が足りない その②【パケット節約】 - お得に老後準備生活

先月途中から、かなりの節約モードで使って来たのですが、その結果をご紹介します。

10月の私のスマホの通信量は、15Gのプランのところを14.7G使いました。実は月末最終日には、パケットの残りが少なくなったメールも届くほどギリギリでした。

この間、トリマはポイントを獲得するためいつも通りに使用し、その他のアプリは、マンガ系やインスタなどは、極力、家でWi-Fiで見るようにしていました。

イヤー。頑張った割に改善しないというか劇的な変化がありませんでした。

パケットを多く使っているアプリは、前にもお話しした通り、上位3つは、以下の通り。

①トリマ
Safari
はてなブログ

はてなブログは、皆さんの記事を読むのは家でにしたのですが、アクセスログとかを確認するだけでも、なかなかパケットを食うのか?今でも上位に君臨しており、上から3番目のパケット使用量でした。

多分、普段の生活もパケットの無駄遣いをそれほどしていなかったため、節約をしてもあまり効果がなかったものと思われます。

今年の12月で、また、キャンペーンが終了し、今の料金を維持するためには、プランM→Sに引き下げを行わなければなりません。

1月にキャリアを乗り換える予定なので、1月上旬に契約すれば、プランSにしても問題はないはずなのですが、念のため11月のパケットも節約して、より多くパケットを繰り越しておくと良いと考えています。

トリマは今のところ月に1,000円くらい稼いでくれるポイ活生活の中では、最優良アプリなので、それ以外のアプリのパケットを節約して頑張りたいと思います。

お金の節約だけでなくパケットも節約...
意外に楽しくて、私って本当に節約が好きなんだなぁと実感してしまいました。(^^;)