お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ギガ(パケット)が足りない【携帯料金】

我が家は、ビックカメラでお正月にワイモバイルからUQ Mobileに切り替えて、20G×5人で7,500円/月という格安でスマホを利用させて頂いていました。

↓契約した時の記事
【おすすめ】お正月のビックカメラ - お得に老後準備生活

それが、8月からキャンペーンのボーナスで貰えていた分(5G)が減らされ各人15G/月のプランになりました。繰り越しプランだったので7月繰越分があり、8月は問題はなかったのですが、8月から15Gになったために繰り越しがほとんどなくってしまい9月には最終日の9/30には15Gを使い切ってしまいました。

9月は30日がたまたま日曜日でしたので、家のWiFiでやり過ごせましたが、なかなかヤバかったです。(^^;)

そこで、今月についても使用状況を調べてみたところ、5日の時点で3Gも使ってしまっていました。(汗)

このままのペースでいくと25日で15Gに到達してしまいます。

実際、どんな生活をしていたら月に15Gを超えるパケットを使うのか?と家族や同僚にも言われますが、犯人は分かっていて、”トリマ"というポイ活アプリだと考えています。

過去にもトリマの記事は何度も書いていますが、タダで月に1,000Pontaくらい稼ぐことが出来ますが、屋外で動画広告を何度も見なければなりません。

【アプリ】トリマ生活 - お得に老後準備生活

まぁ、スマホの月額も押さえているので、さすがにスマホのプランを増量するでは、トリマで1,000Ponta稼げたとしても意味がありません。

後は...

日々の生活でパケットを使っているのは、はてなブログアプリくらいです。
Netflixや音楽アプリは、外で使わないし、Yahooのニュースもそれほど頻繁には見ていません。

という事で、これからは、はてなブログWiFiのあるところでしか開かないようにすることにしました。

結構、電車の中や昼休みにみなさんの楽しいブログを読ませていただに楽しんでいたのですが、背に腹は変えられません。

これからは、夜か朝にスターを付けさせていただきます。

来年のお正月にも携帯会社を変えるつもりなので、それでまた20G使えるようになると良いのですが...

トリマを辞めれば1番の解決なのですが、今のところ生活を工夫することでトリマを使い続けられるかもう少し悪あがきしてみたいと思います。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°