お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

ギガ(パケット)が足りない その④【パケット節約】

8月からスマホUQ Mobileから貰えていたボーナス特典がなくなり、パケット節約中の節約リーマンのその④です。

ギガ(パケット)が足りない【携帯料金】 - お得に老後準備生活

ギガ(パケット)が足りない その②【パケット節約】 - お得に老後準備生活

ギガ(パケット)が足りない その③【パケット節約】 - お得に老後準備生活

先月は、1ヶ月間ずーと節約しながら使っていたのですが、どうなったでしょうか?

11月の私のスマホの通信量は、15Gのプランのところを14Gでした。(^^;)

かなり、節約していたのでもう少し繰り越せるかと思っていたのですが、結局、先月より0.7G少なくなっただけという結果に終わりました。

トリマは、相変わらずポイントを獲得するためいつも通りに使用。その他のアプリは、マンガ系やインスタ、はてなブログアプリなどは、極力、家でWi-Fiで見るようにしていました。

パケットを多く使っているアプリは、はてなブログが、iPhoneのアップデートの通信量より下になり、4番目になりました。10位までモバイル通信量と共に掲載します。

①トリマ(約9G)
Safari(約3G)
③システムサービス(約0.9G)
はてなブログ(約0.5G)
⑤写真(約0.4G)
⑥LINE(約0.4G)
Gmail(約0.3G)
⑧AppStore(約0.2G)
食べログ(約0.2G)
⑩GoogleMaps(約0.2G)

はてなブログは、お世話になっているのであまり文句を言いたくはないのですが、他のアプリに比べてパケットの使用量が多いですね。

今月は、また、MNPの乗り換え時のキャンペーンが終了し、今の料金を維持するためプランM→Sに引き下げます。

1月にキャリアを乗り換える予定ですが、昨日ビックカメラに行ったら、安いプランがまた始まっていました。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

1月に乗り換える予定ですが、上手く行きそうになってきました。店員さんも12月から1月が一番お得ですよ!と言っていました。

トリマともお別れせずにまた、1,000円で20G生活を始められそうになってきました。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°