お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

JALでんきで新プラン申込み【値上げ】

JALでんきから料金改定のお知らせが届いていたのですが、やっと内容を確認して、新プランへの変更を申し込みました。

↓これまでの私の記事は、以下の通り
【電気】 JALでんきが開通 - お得に老後準備生活

【お得?】 JALでんきと某新電力との価格比較 - お得に老後準備生活

今回の値上げでこれまでの料金がこう変わります。
(以下は、JALでんきのHPに掲載されている内容で私が計算した物ではありません。詳しくは、以下のサイトでご確認下さい。)

電気料金見直し及び新料金プランに関するお知らせ|九電みらいエナジー株式会社|九電グループ

◾️40A 400kWhご使用の家庭
旧料金:11,900円
新料金:12,500円 約5%の値上げ↑

まぁ、原油価格等の高騰もあり仕方がないのでしょう。

しかし、さすがはJAL!ここからのフォローが違います。

マイラーのために用意された新プランに申し込むと貰えるマイル数が大幅にアップします。

◾️40A 400kWhの場合

旧プラン (JALでんきM):12,500円 (約110マイル)
新プラン (JALでんきB):12,500円 (約320マイル)

なお、旧プランは、東電より安く電気をより多く使っている家庭がお得になる料金プランでしたが、新プランは、東電の値上げ後の料金表とほぼ同じになります。
つまり、新プランを申し込んでくれれば、東電とほぼ同じ料金ですが、マイルは通常より多く差し上げますよ!というプランということになります。

まぁ、これを機に新しい電気会社を探してみようか?という気になっていた私にとっては、面倒くさいので、新プランで申し込んでおけば良いか?という気にさせる十分な内容でした。

という事で、今後は、東電と同じ電気代でJALマイルを多めにいただくことになります。嬉しいような悲しいような感じです。(^^;)