お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

Pontaが2万pt超え!【Ponta】

似たような記事の連投ですみません。昨日はiDeCoと一緒にPontaも目指していた20,000ptを超えていました。

20,000ptに意味はないのですが、徐々に近づいているもののなかなか超えられなかったのでやはり嬉しく思っています。

元々Pontaは、セゾンゴールドAMEXの永久不滅ポイントを定期的にPontaに交換したり、au Payも4月までは最優先で使うコード決済手段でしたのでPontaは、ガシガシ貯まっていたのですが、セゾンゴールドAMEXの改悪により生活習慣が変わったため、貯まるスピードが何分の1にも落ちてしまいました。

今は、日々のトリマで貯めたマイルをPontaへ300ptずつ交換して貯める生活を送っています。

それでも、少なくとも夏休みのベトナム旅行への特典航空券予約後は、PontaJALマイルに交換していなかったため、昨日20,000ptを超えたと言うわけです。

Pontaは、基本的にはすぐに違うポイント等に交換していたはずなのですが、いつからのポイントで20,000ptになったんだろう?とポイント実績を調べてみると、今年の1月のポイントからの累積で20,000ptを超えました。

これからの使い方としては、PontaJALマイルの交換キャンペーンの時※にJALマイルに交換するか?新NISAでポイント投信のどちらかだと考えています。

※2023年11月1日(水)~12月31日(日)の期間で交換レート20%アップキャンペーン中です。

JALマイルは、有効期限があるので、まだ交換する必要はないため、もう少しPontaのまま寝かしてどちらにするか考えてみます。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°