お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

六本木デート その②【豊かな人生】

今日は、昨日の"六本木デート その①"の続きです。

↓六本木デートその①
六本木デート その①【豊かな人生】 - お得に老後準備生活

ランチを新橋のオヤジビルで食べた後は、この日のメインイベントです。

今回の六本木デートですが、始まりは、ウチの奥さまにJALカードからマリオット・バケーション・クラブの説明会のDMが届いたことから始まりました。

しかも、今回の説明会に参加すると、JALマイル6,000マイルか or ハワイのマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブへの3泊無料宿泊が頂けるというものです。

我が家は、過去に家族でハワイ旅行に行った際にヒルトンのタイムシェアの説明会に参加したことがありますが、マリオットの方は、内容を知らなかったこともあり、JALマイルも貰えるし、行ってみよう!ということになりました。

会場は、六本木の泉ガーデンタワーです。予定の時刻より少し早めに到着してしまいましたが、さすがです。丁寧に対応していただけました。

実際、マリオット・バケーション・クラブの説明を聞いてみると主に以下のような事が分かりました。

・権利は、ヒルトンと異なり所有ではないこと。
・権利が205X年までの有限であること。
・不動産の所有ではないため、逆に所有者の引き継ぎ、売却などが行いやすいこと。
・特定の施設ではなくても利用しやすく使い勝手が良いこと。
・どの施設も広くゴージャスな宿泊施設で、我が家のように5人家族でも泊まりやすいこと。
・価格は、やはり良いお値段すること。

などが良く分かりました。

説明も非常に上手で、ついつい買いそうになる人はいるだろうなとは思いましたが、我が家では、普段からお得な旅をしているため、正直あまり心が揺らぎませんでした。

↓今年のベトナム旅行の総額の記事
ホーチミン旅行で掛かった総額【旅費まとめ】 - お得に老後準備生活

ベトナム旅行の宿泊先の記事
ホーチミン旅行の宿泊先【ホテル】 - お得に老後準備生活

恐らく、ハワイ大好き!年に1回はハワイに行きたいみたいな人には良いのでしょうが、我が家のようにマイルで、しかも格安で意外と良いホテルに泊まっている人達からすると、会員の権利で普通車一台分。さらに年会費が毎年10万円以上というのは、割高に感じました。

ただし、宿泊できる施設やシステムの使いやすさは、魅力的なものでした。

話をしていると、今だけとか今日決めていただけたらと言って次々とお得なプレゼントの話が出てきます。中でも、最後に契約しませんと言ってからの提案は、東南アジアのビーチリゾートへの無料宿泊体験でかなりお得な提案でこちらは心を動かされました。

ウチは買いませんでしたが、こちらは、多くの人が購入してしまうのではないでしょうか?

あまり、オープンな内容かも分からないため、詳しく書きませんが、帰りは、奥さまと共にぐったりしてしまい、少し後悔するというか損したと思わされるというか...とにかくお得な良い内容でした。

数年前までは、紹介者がいないと購入出来なかったらしく、宿泊施設の拡大に伴い最近は、DMなどでも説明会の案内が届くようになったらしいです。

ウチは、6,000JALマイルを貰っただけでしたが、話には夢があります。もし、説明会に参加できる機会があったら、ぜひ参加されてはどうかな?と思います。

今日は、少し後悔したマリオット・バケーション・クラブの説明会の話までにしておきます。

また、次回以降で、この後の六本木デートのお話をご紹介いたします。