お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

【お得】茅ヶ崎でお得なお買い物

茅ヶ崎市の地元支援のキャッシュレス決済ポイント還元事業の第2期について、参加できていなかったのですが、2/4の最終日に参加して来ました。

前の記事は以下の通り

au payのご当地還元初ゲット
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2023/01/31/074606

今回は、茅ヶ崎市民からヒアリングしていた評判のケーキ屋さんでケーキとバレンタインチョコを買ってきました。

■メゾンボングゥ
0467-53-9215
神奈川県茅ヶ崎市松ヶ丘1-10-1 
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14053829/

チョコレートは、奥さんの職場用で頼まれて買ったもので、食べる事が出来ないので評価もお伝え出来ませんが、ケーキは、銀座とどっちとは言えませんでしたが同じくらい美味しかったです。
銀座のケーキ屋さんも食べ慣れてしまったので、新鮮な意味でこっちも食べたいね!と言うのが家族の評価でした。

前に銀座のケーキ屋さんの記事も書きましたが、会社に出社したい日にケーキを買う時に時は地元で困っていたのですが、これからは、茅ヶ崎市まで車を走らせて"メゾンボングゥ"で買うことになりそうです。

■銀座で誕生日ケーキ
https://futarishuran.hatenablog.com/entry/2023/01/21/195759

ただ、こちらのケーキ屋さん唯一の問題点は、駐車場がないんですよね。近くの有料駐車場に停めて駐車証明書を提示するとケーキ代から200円引きしてくれるらしいのですが、私の停めた駐車場は、古くて駐車証明書が出ませんでした。ただ、出ない理由が、操作方法が悪いのか?機械が壊れているのか?分からず諦めてお店で、駐車証明書が出なかったのですがと言って見ましたが、やはり、値引きはして頂けませんでした(^^;)

でも、リピート決定!また、茅ヶ崎市の地元支援の事業のおかげで良いお店ゲットしちゃいました。

また、その後は、クリスマスに予約していなかったので食べる事が出来なかったケンタッキーフライドチキンを買いに行きました。
こちら今、トリマのニュースで気になっていたフライドチキンの30%オフパックを茅ヶ崎市のキャッシュレス決済(25%キャッシュパック)の事業と合わせ技で購入できました。

■ケンタッキー 30%オフパック
https://www.kfc.co.jp/campaign/30offpack

今回は、かなりお得なので、1,900円のパックCを買いました。普段の30%引きですがさらに475円キャッシュパックがあります。オリジナルチキン×7本とクリスピー4本で実質1,425円ですからこれ以上のお得は、ケンタッキーではなかなか受けられないのではないでしょうか?

茅ヶ崎市のキャッシュレス決済ポイント還元事業の第2期も大変お得に買い物が出来て大満足でした꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°