お得に老後準備生活

老後に向けて、健康とお得を中心に情報を公開していきます

少し残念なありが10デー【そよら湘南茅ヶ崎】

今週は、久しぶりに土曜日にイオンのありが10デーでしたので家族でイオンに行ってきました。(週末のありが10デーは、昨年12月以来です)

しかも、我が家がよく行くのは、イオンが2店舗ある神奈川県茅ヶ崎市。しかも、冬から改装工事に入っていたイオンスタイル湘南茅ヶ崎店も工事が終わってリニューアルオープンしたばかりです。

早速、朝からイオンスタイル湘南茅ヶ崎店に行ってみましたが、駐車場に入った時点で混雑しているのが分かる盛況ぶり。なんとか車を停めて、3階から見て順番に見て回ります。

3階は、家電量販店のノジマダイソーダイソーが手掛ける100円ではない日用品のお店"スタンダードプロダクト"が入っていました。

スタンダードプロダクトはなかなか良いですね。無印良品に近いお店といった印象でしょうか?ちょっとおしゃれな生活用品がたくさん置いてあり、顔を出せば欲しいものがいくつか見つかるかも知れません。

2階は、カインズ(CAINZ)ホームです。こちらも普通のカインズホームよりおしゃれな感じ。アウトドア用品なんかもたくさん扱っているようでした。

ただ、2階も3階も気になることが...
ありが10デーなのに、どこにもポイント5倍の説明のチラシを挟んだスタンドが立っていません。スタンダードプロダクトでは、子供達の物も結構、気前よく買ってしまいました。どうなんでしょう???

最後に1階に移動してみると、こちらにはありが10デーの説明のスタンドが立っていました。イオンの株主優待の返金もあり、サービスカウンターに行ったため、念のため2階と3階はポイント5倍になっているのか?と聞いてみると...

やはり、2階と3階はありが10デーによるポイント5倍の対象外でした。(^^;)

これじゃあ、今後はありが10デーには、こちらのイオンスタイル湘南茅ヶ崎に来る必要はありません。昔のイオンスタイルの頃は、2階で普段イオンにはないようなおしゃれ小物や洋服があり、ありが10デーに買うのが何より楽しみだったのですが改悪につぐ改悪でこれからは、イオンスタイル湘南茅ヶ崎には、ありが10デーには、来る必要がなくなってしまいました。とても残念です。

次に、車でイオン茅ヶ崎中央店に移動します。

こちらは、普通のイオンの大型店。イオンスタイル湘南茅ヶ崎がリニューアルオープンで賑わっていましたので、こちらはいつもより空いていました。

3階、2階、1階と順番に見て回ります。結局、子供達は、あまり必要なものがなかったのか雨傘、日焼け止め、文房具なんかを少し買っただけで、ほぼ夫婦でいつものストック品をいつものように買って帰るようなかたちになりました。

結局、この日は約4.5万円のJMB WAONでの買い物をし、ボーナスポイントを1,413ポイント(706マイル)を獲得しました。

ちなみに今、これを書いていて知りましたが、イオンスタイル湘南茅ヶ崎の3階、2階、1階のカルディのレシートには、"そよら湘南茅ヶ崎"と書いてありました。

https://www.aeon.jp/sc/soyora-syounan-chigasaki/

それらの店舗では、ポイント5倍になっていないんでしょうね。ホームページはイオンですが、イオンであってイオンじゃない店舗ということでしょうか?(^^;)

ただ、JMB WAONが使えるだけでも還元率1.5%マイル※ですので、それだけでも我が家にとっては、ありがたいです。大きなダイソーやホームセンターに用がある時には優先的に活用させて頂きます。

※我が家はJALカード(普通)のショッピング・プレミアム入会してクレジットチャージでJMB WAONを使っています。

ちょっと期待していた分、落胆もありますが、これからもたくさんありが10デー利用させていただきます。꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°